よくあるご質問

お客様からいただくご質問の中から、よくある内容を抜粋してまとめております。
このページでも疑問が解決されない場合は、店舗スタッフまたは講師へご質問いただくようお願いいたします。

スマホ教室について

暮らしのスマホ教室とドコモスマホ教室の違いは何ですか?

暮らしのスマホ教室は、1対1の個別レッスンでお客さまの習熟度に合わせて講座を選択し、自分のペースで学ぶことができる教室です。
ドコモスマホ教室は複数人でのグループレッスンでスマホの基礎から応用までを学ぶことができる教室です。

暮らしのスマホ教室の講座は有料ですか?

はい、有料です。
コースごと、または講座回数ごとに料金が異なりますので、詳しくはコース紹介ページをご覧ください。

コース紹介を見る

どこで開催していますか?

全国のドコモショップ(※)や、独立店舗にて開催しております。
詳しくは店舗情報ページをご覧ください。

開催店舗一覧を見る

※全てのドコモショップでは開催しておりません。

受講について

講座を受けられる日は決まっていますか?

はい、店舗ごとに決まっています。
※店舗の定休日や臨時休業日等は開催しておりません。

講座の時間はどれくらいですか?

しっかり学びたい習熟コースは1回50分、ちょっと学びたいライトコースは1回30分です。

どのような方が講師なのですか?

当社の独自基準に合格した、認定講師が講座を開催しております。

受講するときに持参するものはありますか?

お手持ちのスマートフォンをご用意ください。
メモをとりながら受講したい方は、筆記用具やノートをお持ちのうえご来店ください。

ドコモ回線のスマートフォンを持っていないのですが、受講できますか?

はい、受講できます。

予約について

Webからの予約は終了いたしました。店頭またはお電話にてご予約ください。

予約方法を教えてください。

予約方法は2つあります。どちらかをご利用ください。

  • 店頭で予約する
  • お店へ電話して予約する

予約をキャンセルしたい場合は、どうすればよいですか?

予約のキャンセル方法は2つあります。どちらかをご利用ください。

  • 店頭でキャンセルする
  • お店へ電話してキャンセルする

キャンセルはいつまでに行えばよいですか?

店頭、またはお電話でキャンセルされる場合は、講座開催の前日までにご連絡ください。

予約日時を変更したい場合は、どうすればよいですか?

店頭、またはお電話にて予約日時を変更される場合は、講座開催の前日までにご相談ください。